ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月20日

ヤリイカ初陣

皆さんこんにちは 今日は学園祭の振休です

やっと時間が出来 釣りに行きました

狙いものはカレイにアブラメ


14時現着

15時釣れ始める



一枚目




二枚目




三枚目




一匹目




四枚目


日が陰ると急に食いが落ちる


完全に釣れなくなり

シフトチェンジ


今の時期の夜はヤリイカに限る!と言うことでヤリイカ


晩秋用の少し大きめの針で心配したが

ちょっとずつ乗る




かわいいサイズ

プチラッシュ


二時間ちょいで12匹


満足の結果、

で翌日

また出撃

ヤリイカに力を入れる

2.0号のエギの重りを半分に切り

沈みをゆっくりにする

夕暮れのまだヘッドライト無しで糸が結べるほどの明るさの時に

乗った

写真を撮るのも忘れ

連続で乗り




小休憩時には20分で6杯

ちょっと移動し

深めの場所へ

イカ釣り氏はオイラたちを含めば3組

大体二人で並んで釣っている


隣は浮きとシャクリ

オイラたちも同じ

ポツポツと釣れ二時間ちょいで




先ほどのと合わせ19杯

まずまずの釣果

ヤリイカは独特の面白さがある


イカ刺しは絶句するほど美味


せばまだな


水曜も休みなのでどこか行くかもです




最新記事画像
ヤリイカの季節
最近の渓流
早めの渓流
冬の声
載っちゃった...
空冷TS50/11(ハスラー)のレストアについて
最新記事
 ヤリイカの季節 (2017-10-01 15:17)
 XT250 3y5のレストア記録 始動編 (2017-07-09 22:03)
 最近の渓流 (2017-06-29 01:58)
 早めの渓流 (2017-05-14 11:59)
 あけましておめでとうございます! (2017-01-01 11:57)
 冬の声 (2016-10-18 17:40)

Posted by 飛川 hisen at 10:51│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

カレイはルアーですか? ブラクリのようにも見えますが・・

ヤリイカ・面白そうですね。
これから、悪天候の日が多くなりますが、
頑張って釣りしてくださいね(^^)
Posted by カズ at 2014年11月02日 23:37
コメントありがとうございます 

カズさんはあのカズさんかな?
人違いなら申し訳無いです

カレイはブラーですね西田式ブラーですね

もう少しでヤリイカも本格化していきます
Posted by 飛川inブルーフォレスト飛川inブルーフォレスト at 2014年11月11日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカ初陣
    コメント(2)