ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月14日

早めの渓流

冬眠を長い間していました、釣りにはほぼ行ってませんでした


前置きはこんなところで5/10に 毎年行っているN川へ

過去でもこんなに早い時期に来たことはありません、高まる期待と不安です

山はこんな感じ
早めの渓流


早めの渓流


まだまだ白い


水量は
早めの渓流


まだまだ多い


こんな中にタビで入っていくもんですから数分で足の感覚がスッとなくなりました。

4つの橋があるのですが今回は二番目の橋から先に雪がありいけませんでした

仕方なく徒歩で三番目の橋から四番目の橋まで釣行

一匹確保、24cmくらい

誰も入っていないはずなのに全く魚影が見えない。

水温の低さから活性が低いから出ないのか

なんとか渋いながらももう一匹追加


最後の一言は「やっぱり一週間早い!」の一言でした。

おまけ
早めの渓流


最近は見なくなった薬莢、ここって禁猟区じゃないのかな?


カモシカの死体、もちろん閲覧注意で
https://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8182705888.jpg

藤の花咲き始め
ウド川通しはまだ 日当たる崖は有り
メマトイ結構居る
蝉無し
わらびまだ
ネマガリダケまだ
アイコもまだ
ふきのとうが蕾
第二の橋の先100m雪で通行止め
水温 水に入り4分で感覚飛ぶ 
山桜は散り始め






最新記事画像
ヤリイカの季節
最近の渓流
冬の声
載っちゃった...
空冷TS50/11(ハスラー)のレストアについて
探し物はなんですか?
最新記事
 ヤリイカの季節 (2017-10-01 15:17)
 XT250 3y5のレストア記録 始動編 (2017-07-09 22:03)
 最近の渓流 (2017-06-29 01:58)
 あけましておめでとうございます! (2017-01-01 11:57)
 冬の声 (2016-10-18 17:40)
 アオリイカ調査 (2016-10-03 21:24)

Posted by 飛川 hisen at 11:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早めの渓流
    コメント(0)